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2010.09.13 データ室。
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1日目  青森 ~ 大間   


走行距離   181.92 km

走行時間   9 : 04 : 41

最高時速   54.0 km/h

平均時速   20.0 km/h

4 : 46  ~  18 : 20  ( 出発  から チェックイン完了 まで )





2日目  大間 ~ 久慈


走行距離   212.95 km

走行時間   10 : 17 : 25

最高時速   53.0 km/h

平均時速   20.6 km/h

5 : 00  ~  18 : 30





3日目  久慈 ~ 釜石


走行距離   147.53 km

走行時間   8 : 05 : 43

最高時速   56.7 km/h

平均時速   18.2 km/h

5 : 14  ~  16 : 40





4日目  釜石 ~ 石巻


走行距離   162.69 km

走行時間   8 : 56 : 48

最高時速   63.4 km/h

平均時速   18.1 km/h

4 : 55  ~  16 : 40





5日目  石巻 ~ いわき


走行距離   202.36 km

走行時間   9 : 24 : 59

最高時速   44.5 km/h

平均時速   21.4 km/h

5 : 01  ~  18 : 30





6日目  いわき ~ 旭


走行距離   207.24 km

走行時間   9 : 16 : 41

最高時速   52.0 km/h

平均時速   22.0 km/h

5 : 21  ~  18 : 15





7日目  旭 ~ 君津


走行距離   193.94 km

走行時間   9 : 55 : 47

最高時速   53.4 km/h

平均時速   19.5 km/h

5 : 17  ~  18 : 45





8日目  君津 ~ 東京駅


走行距離   93.67 km

走行時間   4 : 20 : 18

最高時速   49.9 km/h

平均時速   21.5 km/h

6 : 46  ~  12 : 50





 青森  ~  東京駅


総走行距離   1402.3 km

総走行時間   69 : 24 : 05





今回は、大まかだけど

『 青森から大間崎に行って、房総半島を周って東京駅がゴール 』  ってコースを決めてたから

いつもみたいに 大きな進路変更 に ゴール地の変更 をしたら アウト だったし

それに本気で自分の 『 意思 』 と 『 プライド 』 と 『 携帯電話 』 を賭けてたから 

ただただ 必至 で、東京駅を目指してたし 

なんてったって、自分に負けたくなかったんだモン 

相棒  のお蔭で、だいぶ 成長 してきたかな 

今までに 8日連続 は、初めてだったし 1400km も初めてでした 






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地図・メモ帳・レシート等で思い出しながら・・・

地図上の番号に沿って、ボクと相棒  が通ったルートで感じたこと等を書いていきます 





国道 128 号線 から、向かい風と山間部の 県道 27 号線 と 国道 297 号線 

ホントは、国道128号線のまま海沿いに出る予定だったけど

国道128号線は左折の看板を見てても 『 ここで左折しちゃいけない 』 ってボクの方向感覚が 

この日は、この辺りまで ボクの方向感覚 が メチャクチャ 

ひょっとして、磁場が変だったのかなぁ~ 



通る予定じゃなかった県道27号線からは、強烈な向い風 







勝浦から 国道 128 号線 

勝浦に出れば進行方向が変わるから、強烈な向い風から開放される って思ってたのに・・・

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海沿いのせいか、更に 超強烈な向い風 に 左からの 超強烈な突風 の 連続 

横風って、ハンドルを取られて危険だから 余計な神経 使って疲れちゃうんです 



鴨川オーシャンパークって、神奈川県だと思ってたのに千葉県南部に在ったんですね 







渋滞の 国道 127 号線 

国道128号線中 ず~と 続いてた 超強烈な向い風 に 左からの 超強烈な突風 も 

国道127号線からは開放されて、今度は強力な 追い風 

強力な 追い風 は、幕張辺りまで ずぅ~と 



国道127号線に入ったのが16時過ぎだったからか、各地で大渋滞 

ボクと相棒  は、車  の脇を スイスイ 

渋滞で停まってた車  に一時間以上後で、抜かれるのって ちょっと嬉しい 







国道 16 号線  国道 357 号線  国道 14 号線

 国道 6 号線  国道 1 号線  東京駅 ゴール 



東京都に入ってからは、何処からか判んないんだけど・・・

一瞬だけど クーラー っぽい冷気の場所の所が数ヶ所 

この部屋に居たら 寒い って思うくらいの冷気が・・・ 

しかも全て、入口も窓も近くに無いところの路上で 

これは、東京の摩訶不思議ですね 



そして、今回も 東京スカイツリー 

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上を見ながら探して、下まで行って来た 

上の写真は、ちょっと無理がありますねぇ~ 



G・W で見た地点にも

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              368m                              418m



日本橋の 道路の元 にも 

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ボクと相棒  って拝んじゃってるから、 お賽銭箱 が有ってもいぃのに 





最後に 『 ツール・ド・東海岸 』 を一緒に戦い抜いた 相棒   

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                             東京駅日本橋口にて


ツール・ド・東海岸 に出る前は、自分でも 超ハード って思ってたから

ボクが自転車  に乗ってる事を知らない人にも ツール・ド・東海岸 の事を話してたりして

本気で自分の 『 意思 』 と 『 プライド 』 と 『 携帯電話 』 を賭けてたし

チャリ旅  中も、いろんな方と お喋り したけど

『 千葉県の房総半島を周って、東京駅に日曜日に着きたい。 』 って言ったら

全ての方が 『 無理、絶対に無理  』 って 


でも、ボクと相棒  は、メッチャ頑張って完走したんだモン 


相棒  と、応援してくれた方 全てに 大感謝 であります。






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地図・メモ帳・レシート等で思い出しながら・・・

地図上の番号に沿って、ボクと相棒  が通ったルートで感じたこと等を書いていきます 





側道の在る仙台の広い 国道 4 号線 を通って、宮城県名取市から 国道 6 号線 へ 

福島県いわき市北部の山間部では、海沿いに線路で JR のポスターみたいな風景 

雨上がりで、カメラ等がカッパ着たパックバックの中だったし

立ち止まるのが危険だったから、残念だけど写真は無い 

ホントに風情のある眺めでしたよ 







日立から 国道 245 号線 

この辺りから千葉県館山辺りまでのコンビニで、ボードのワックスが普通に売ってました 







茨城県大洗から 国道 51 号線 で、鹿嶋からは 国道 124 号線 

相棒  チューブの予備が無くなって、メッチャ不安で焦ってた区間 

コンビニで電話帳を借りたり・・・

自転車屋さんを何軒か回ったけど、相棒  に合うチューブが無かったり・・・

自転車屋さんも チンプンカンプン なこと言ってたり・・・

再びコンビニで電話帳を借りて、銚子の自転車屋さんに有る事が分ったんだけど

向かってる途中の自転車屋さんで発見して、3つも買って一安心  したりと

ホントに不安でした 



鹿嶋アントラーズの鹿嶋スタジアムは、外からだけど メッチャ 大きくて 立派 でした 







千葉県から 国道 126 号線 

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ボクと相棒  にとって、45番目の都府県 

県境のチョット前から銚子の辺りでは

ママチャリに乗った大人が中学生みたいな 白いヘルメット を被ってた 

えっ って思ってたけど、一人だけじゃない バラバラ で10人ほど見たかな 

若いお姉さんも カップルも 

初めて見る光景でした 

何故なんでしょうね 






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地図・メモ帳・レシート等で思い出しながら・・・

地図上の番号に沿って、ボクと相棒  が通ったルートで感じたこと等を書いていきます 





国道 279 号線 の むつはまなすライン。

漁港の近くの国道のスピーカーから、まだ朝5時過ぎなのに超大音量で サイレン が 

なにごと  って思ってたら、漁船に向けて何か注意事項を述べてるもよう 

普通に住宅も在るのに・・・ 



海では、沢山の漁船が 箱  で海底を覗いてたから ウニ を獲ってたのかな 

この光景は、宮城県辺りまで アチコチ で見られてて

見るにつれて ウニ が食べたくって食べたくって 

岩手県釜石で食べた 生ウニ は、知ってる木箱に乗った ウニ とは 全然違う味でした 

もちろん、生の方ががいぃに決まってるじゃん 



何の鳥か判んないけど 海鳥も いっぱい で、興奮した海鳥も いっぱい 居たし 

この日は、曇りで北の方は厚い雲で 北の大地 は見られなかった 

クッキリ と 北の大地 が見れてたら、想いは・・・ 







コンビニが全然なくて泣いてた 国道 338 号線。

コンビニが在って住宅地が広がってきたから、『 次のコンビニでいいや 』 って思ったのが間違いで

住宅地が広がってても コンビニ は無い 

コンビニが無いって事は、トイレにも行けない 

役場の前に公衆トイレが在ったから、休憩させて貰っちゃった 

朝5時に大間のコンビニを出て 100km は、ちょっと・・・ 



この後、大衆食堂で食べた きつねうどん と ご飯 のランチ  が

ツール・ド・東海岸で、最初で最後のランチ  でした 







辛かった 国道 45 号線。

愛知県から青森駅に行くのには、新幹線終点の八戸駅で東北本線に乗り換えがあって

去年も思ってたんだけど、八戸駅から見えるのは 一軒のホテル と 田舎の住宅風景 で

八戸駅からの車窓も青森駅が近づくまで、野生動物探しだし・・・ 

だけど八戸は、思っていた以上に 街 でした 

青森駅周辺よりも栄えてたかも 

ホントに八戸駅周辺を開発して、もっとアピールした方がいぃのでは・・・ 



ランチ  時に お昼のニュース で

青森駅周辺で 『 大雨 』 で 『 雷 』 って言ってたから、いろいろと心配してて 

雨さん から、逃げてた  けど・・・

岩手県への県境の手前で、とうとう 見つかっちゃった 

このブログで、てるてる坊主コンテスト開催したり・・・

てるくん・てるちゃん に てるてる坊主の手拭い を連れて チャリ旅してたから

雨さん が怒っちゃってたみたいで、強烈な夕立となって 

でも雨さんの 怒り が スッキリ した後は、虹  を見せてくれるし 

やっぱり 雨さん は、ボクと相棒  の チャリ旅だち だねぇ~ 



45号線もコンビニが無くて、

気仙沼では、前の国道338号線を思い出して

バイパスの反対車線側だけど スーパー に寄っちゃったんだモン 

45都府県を相棒  と走って  来て、予想出来る事も有るんだけど・・・

少しちょっと・・・

政治的な話になるから、書けないんだけど 



そして 国道45号線 の道路は、キレイなんだけど・・・

リアス式海岸特有の起伏が スゴイ 

勾配10% を越す 急勾配 が 数ヶ所 

何年か振りに 一番軽いギア に落としてたモン 

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上の写真は、数年前に出来たって言う 思惟大橋 から パチリ 

この様な高くても標高250m位だけど、急勾配の山と谷の連続の国道45号線 



下の看板は、45号線中で見られました 

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45号線沿いは、津波が到達しやすい地域なんですね 




45号線じゃないけど、石巻駅周辺では マンガロード が 

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この様な キャラクター が 20体 くらい在ったのかな 

石森章太郎さん 松本零士さん 水木しげるさん(  ← 行ったことない !! ) あとは誰 



そして、日本三景の松島です 

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曇り空だったせいでしょうか・・・ 

ポイントが違うのでしょうか・・・ 

きっと、ボクと相棒  のせいだね 





 恐怖体験談です 

登り坂で、車  が全然通っていないから、登板車線と走行車線の真ん中を走って  たら

見通しの良い道路なのに 車  に 左から抜かされた、しかも2台続けて 

左から抜かされるのって、メッチャ怖いんだから 



そして、下り坂で 前の車  から 間を空けて 15m ほど離れて走って  たら

追い越し車線なんて無い山で タイトなカーブ が続いてるのに、間の空間に入ってくる車  が 

これが ツール・ド・東海岸 で3回も・・・

交通量の少ない道路なのに3回とも対向車との正面衝突 超 寸前 

目の前で正面衝突されたら ボクと相棒  だって、怖いんだから 

車  の前に自転車  が走ってるのって、怖いかも知れないけど・・・

ボクと相棒  って、車  の迷惑にならない様に走ってる  つもりだよ 



ドライバーの皆様へ
無茶な運転は、絶対に止めて下さいね。







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地図・メモ帳・レシート等で思い出しながら・・・

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キレイな海を見ながらの 国道 338 号線 

279号線で遠いな~ って思いながら見てた 釜臥山 ( かまぶせやま )

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でも3時間後には、この辺を走って  たよ 

この通りからは、青森駅周辺も見れてた 







県道 46 号線、恐怖の かもしかライン です 

熊 に サル に・・・ 野生動物の集合住宅地帯 

ここが ツール・ド・東海岸 で、一番の標高地点で 約600m。

この通りって、15分に一度位しか車  を見掛けなくて・・・ 人なんて居ないし・・・ 

怖くって笛の吹きっぱなしに、野生動物が現れるわ・・・

エンドキャップが外れてバーテープが解けたり、ハンドルの調整と大変な通りでした 







再び 国道 338 号線 で、本州最北端の地 大間崎 へ 

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大間崎は、さすが本州最北端の地 観光地とは違う旅人が いっぱい でした 

北の大地も ぼんやり と見えたり 






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